SSブログ

第885回勇者ラジオ:本気と書いてマジとは読まない世代 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますけどその前に前回の競馬の結果から。

---

1.オイラ(ひゃっほい♪)ノンコノユメ 1着 複280

2.番人(クビ差。惜しかった)ゴールドドリーム 2着 複130

3.勇者(ここはそこまで惜しくもなかったけど)サンライズノヴァ 4着

4.魔女っこ(掲示板に載れただけでもマシかもしれん)レッツゴードンキ 5着

5.王様(今回も不甲斐なかったか)ベストウォーリア 10着

6.ポンP(やはり中央では謎の弱さ)ケイティブレイブ 11着

7.暗子(うん、まぁ・・・)ノボバカラ 13着

珍名馬'18・フェブラリーSとか・結果

---

はい、じゃご挨拶。

majokko.gif
魔女っこの店で防寒対策グッズ売ってるヨ!
まだまだ寒い日が続くんだヨ!

yusha.gif
いやー、そろそろ下火になるんじゃないかな。

さて、今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたが本気を出してはいけないこと

です。

majokko.gif
モノゴトは適度に手を抜いた方が
上手く回るとは思うガ?

yusha.gif
んー、まぁそうかもしんない。
ま、俺から。

---

勇者は本気で 「ナンプレ」 をしてはいけません。
全員があなたに洗脳されます。

---

ナンプレ・・・ってそもそも何?

majokko.gif
数独。

yusha.gif
あー、はい数独ね。
結構好きだけど本気は出さない事にする。

でもって魔女っこは~。

---

魔女っこは本気で 「あやとり」 をしてはいけません。
宇宙人が地球に侵攻してきます。

---

宇宙人が・・・何でだろう?

majokko.gif
ンな事魔女っこに聞かれても知るカ!
まぁあやとり得意な方だけど本気は出さないようにシル。

yusha.gif
どっちもそもそも、そんなに本気でやるもんじゃないしねぇ。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様は本気で 「謎解き」 をしてはいけません。
世界が凍ります。

---

番人は本気で 「枕投げ」 をしてはいけません。
時間軸がずれます。

---

忍者は本気で 「ビンタ」 をしてはいけません。
地球が粉砕されます。

---

ポンPは本気で 「バトルドーム」 をしてはいけません。
物理法則を変化させてしまいます。

---

暗子は本気で 「ジャンプ」 をしてはいけません。
体が粉砕しそうになります。

---

HARUKOは本気で 「料理」 をしてはいけません。
終末が訪れます。

---

危機感が凄い。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「アパタール」さんのご相談を紹介します。

---

2度目まして勇者さん、「異世界では」勇者です。

あれから意を決してストーンヘンジの光に飛び込み
異世界へと赴きました。
そこで見かけたジプシーの馬車に誘われるように乗ってみた所、
老婆が私を占ってくれました。

ところが占いの結果私は羊飼い向きだと言われ、
勝手に羊飼いにされてしまいました。
勇者が羊飼い・・・正直戸惑っています。

これからどうしたらいいでしょう?

---

yusha.gif
いやー、3代目勇者の一人、
ノイさんは羊飼いでしたよ。
十分勇者になれますって。

majokko.gif
まぁ3代目連中の中では
アマリ勇者向きじゃないホーだったと思うがナ。

yusha.gif
サポーターとしては優秀だったらしいじゃない?

えとですね、前線で剣を振るうだけが勇者じゃないんです。
羊飼いの技能、何かに生かせるはずです。
具体的には・・・
・・・
・・・
・・・
まぁ何かあるでしょう。

なお、これからの方針ですが、
何はともあれ一刻も早く羊を探しましょう。
羊も飼わなくて羊飼いとは言えませんからね。

それではそろそろ一曲かけましょう。
トマス・アーン作曲「ルール・ブリタニア」です。

----



-----

yusha.gif
トマス・アーンは1700年代に活動した作曲家です。
この曲は同時代及び後世の作曲家にも影響を与えましたが
それ以外ではあまり知られていない・・・かな。

歌詞の内容はタイトルからわかる通り、
イギリス万歳!な内容を
意気軒高に歌い上げておりますね。
今でもイギリスでは定番の愛唱歌です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。