SSブログ

第884回勇者ラジオ:引っ掛け・・・?人聞きの悪い [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題です。

1917年3月8日、第一次世界大戦中のロシアで
食料配給のデモをきっかけに拡大した革命は?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
・・・・・・。

bannin.gif
君たち世界史は苦手かね?
えーとだな、3月8日ってのは現代のグレゴリオ暦で、
当時ロシアが採用していたユリウス暦だと
2月23日になるのだが。

yusha.gif
んと、2月革命。

bannin.gif
勇者くん、正解。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜のメインフェブラリーステークスだが、
あの問題なんだよ、引っ掛けじゃないかっ。
大体赤穂浪士の討ち入りの日の12月14日だって旧暦だぞ!

yusha.gif
まぁ間違いなく引っ掛けだと思いますけど、
番人はそういう奴です。

でー、俺ですけどサンライズノヴァにします。

osama.gif
確かにああいう奴だったな、うむ。

でー、サンライズノヴァ、いいんじゃない?
王様はベストウォーリアにするよ。

ponp.gif
ここの所やや不甲斐ない成績が続いています。
加齢かもしれませんね。

ボクはケイティブレイブにします。

osama.gif
地方では好成績を残しているが
中央で重賞を勝ったことがないんだよなー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はノボバカラが気になるワ。

osama.gif
いいかダメかで言ったらダメだと思う。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
13番の馬にするピョン!

yusha.gif
13番だとレッツゴードンキだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
水樹奈々×T.M.Revolutionで「革命デュアリズム」です。

-----



-----

majokko.gif
ああ、革命繋がりネ。

yusha.gif
一応アンチョクと言って欲しい。

日本のテレビアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の
2ndシーズンオープニングテーマです。
お二人らしくハイテンションですねぇ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。