SSブログ

第880回勇者ラジオ:大月とかはるみの方が良かったかねぇ [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題です。

JRA主催の重賞レースのうち、
レース名がひらがなで表示される・・・

osama.gif
きさらぎ賞!!!

bannin.gif
・・・レース名は2つあります。
一つはきさらぎ賞ですが、もう一つは?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
・・・・・・。

bannin.gif
ヒント、2010年から施行されている比較的新しいレース。

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
・・・・・・。

bannin.gif
3歳以上ダート1800m、
そしてこれが大ヒントなんだけど京都競馬場。

ponp.gif
あ、みやこステークスか!

bannin.gif
ポンPさん、正解。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
きさらぎ賞だが、今日の問題ズルくね?

yusha.gif
きさらぎ賞を予想するのに、
答えがきさらぎ賞だと思う方がどうかしてると思います。

でー、俺はグローリーヴェイズにします。

osama.gif
言ってくれるね。
ところでその馬名一見カッコイイけど、
直訳すると「栄光のつぼ」だぜ?

王様はレッドレオンにしようかな。

ponp.gif
1戦1勝の馬ですね。
経験の方が気になります。

ボクはオーデットエールにします。

osama.gif
4戦してるけどね、勝ったり負けたりなわけで。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はスーサンドンが気になるワ。

osama.gif
7戦1勝、ここまで来ると経験がどーのこーのではないんじゃ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
8番の馬にするピョン!

yusha.gif
8番だと俺と一緒、グローリーヴェイズだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
じんさんで「如月アテンション」です。

-----



-----

majokko.gif
清々しい程アンチョクだナー。

yusha.gif
とうとう清々しさの域まで達したか。

じんさんは日本のミュージシャンです。
音楽制作も手掛けており、
この曲はファーストアルバム
メカクシデイズに収録されていますが、
ボーカルはご本人ではらっしゃらない・・・
というチョイと難しい立ち位置で発表されてますね。
アーティスト名義はじんさんなんですけれど。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。