SSブログ

第876回勇者ラジオ:1チャンネル。 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題です。

今週末行われる中京競馬場のメインレースは
東海テレビ杯東海ステークスですが、
東海テレビのアルファベット3文字の略称は?

osama.gif
TKT?

bannin.gif
ブー。

majokko.gif
TTV?

bannin.gif
ブー。

yusha.gif
TTB?

bannin.gif
ブー。
ヒント、一文字目はあってる。

ponp.gif
そうするとTBSとか?

bannin.gif
それは東京放送じゃん。
もっとヒントを言うと2文字目と3文字目も日本語の略。

sonohi.gif
THK?

bannin.gif
正解。T=東海H=放送K=会館ね。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
当然東海ステークスだが、何がTHKだ。
テレビどこいったんだよテレビ!
あと最後株式会社とか協会じゃなく会館ってなんだよ!

yusha.gif
実際の所そう省略されることは
地元でもごくまれだそうで、
普通は東海とか東海テレビだそうです。

でー、俺はシャイニービームにします。

osama.gif
近走惜しいレースが続いているけどね。
どうも勝ちきれない馬って気がするな。

王様はローズプリンスダムにしようかな。

ponp.gif
木幡に戻ってワンチャンあるか?
ってなところですか。

ボクはディアデルレイにします。

osama.gif
2連勝中だが7歳だしなぁ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はショウナンアポロンが気になるワ。

osama.gif
8歳なのはいいとして、大外、うーん。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
4番の馬にするピョン!

yusha.gif
4番だとサルサディオーネだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
ハチャトゥリアン作曲で「仮面舞踏会」よりワルツです。

-----



-----

majokko.gif
ナンデ?

yusha.gif
仮面舞踏会→かめんぶ「とうかい」。

1941年に発表された劇音楽で、
3年後に組曲に再編されました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。