SSブログ

第874回勇者ラジオ:誰か一人ぐらい青森に来い! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますよ。

bannin.gif
寒中お見舞い申し上げます、
番人です。

yusha.gif
寒いよねぇ、実際。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

さて、今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたが行くべき都道府県ベスト10

です。

bannin.gif
君は日本には行ったことあったっけ?

yusha.gif
無いんだよね。
一度は行ってみたいけれど。

ま、まずは俺から。

---

【勇者が行くべき都道府県】
1位《茨城県》

2位[兵庫県]
3位[広島県]
4位[千葉県]
5位[沖縄県]
6位[岐阜県]
7位[青森県]
8位[北海道]
9位[愛知県]
10位[三重県]

最下位〈石川県〉

---

茨城と言えばみまちゃんの出身地だね。
貰った欲し芋美味しかったなぁ。

bannin.gif
しかし何があるのかよくワカランとこでもあるな。
何かデカい仏像とか滝とかあるみたいだけど。

yusha.gif
デカい仏像と滝があるなら是非見てみたい。

でもって番人は、

---

【番人が行くべき都道府県】
1位《福岡県》

2位[広島県]
3位[岐阜県]
4位[香川県]
5位[京都府]
6位[岡山県]
7位[大分県]
8位[石川県]
9位[千葉県]
10位[兵庫県]

最下位〈滋賀県〉

---

福岡か、いいね。

bannin.gif
長崎は行ったことあるけどね、福岡は無いな。
もつ鍋、とんこつラーメン、辛子明太子。

yusha.gif
あと鷹で有名らしいよ。
鷹狩が盛んなのかな?

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

【王様が行くべき都道府県】
1位《鹿児島県》

2位[滋賀県]
3位[東京都]
4位[大分県]
5位[福岡県]
6位[新潟県]
7位[宮城県]
8位[山形県]
9位[島根県]
10位[秋田県]

最下位〈沖縄県〉

---

【魔女っこが行くべき都道府県】
1位《鳥取県》

2位[長崎県]
3位[東京都]
4位[茨城県]
5位[高知県]
6位[宮崎県]
7位[福岡県]
8位[山形県]
9位[徳島県]
10位[愛媛県]

最下位〈神奈川県〉

---

【忍者が行くべき都道府県】
1位《島根県》

2位[石川県]
3位[滋賀県]
4位[秋田県]
5位[鹿児島県]
6位[高知県]
7位[群馬県]
8位[岩手県]
9位[香川県]
10位[徳島県]

最下位〈長野県〉

---

【ポンPが行くべき都道府県】
1位《岐阜県》

2位[島根県]
3位[福岡県]
4位[岡山県]
5位[山梨県]
6位[徳島県]
7位[石川県]
8位[群馬県]
9位[茨城県]
10位[新潟県]

最下位〈宮崎県〉

---

【暗子が行くべき都道府県】
1位《滋賀県》

2位[秋田県]
3位[奈良県]
4位[静岡県]
5位[栃木県]
6位[新潟県]
7位[京都府]
8位[佐賀県]
9位[石川県]
10位[群馬県]

最下位〈大阪府〉

---

【HARUKOが行くべき都道府県】
1位《岡山県》

2位[熊本県]
3位[福岡県]
4位[山口県]
5位[岩手県]
6位[岐阜県]
7位[徳島県]
8位[沖縄県]
9位[大阪府]
10位[愛知県]

最下位〈滋賀県〉

---

本音を言えばまずは東京に行きたいです。

では一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「力わうそ」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん。

おくびにも口には出しませんが、
ある友人に嫉妬しています。
彼はぼくに黙ってハワイ旅行に行ってきました。
許せません、その話を聞いて以降
ハワイに行きたくてたまりません。

またぼくよりも友達が少しばかり多いです。
その点も腹が立ちます、カッパのくせに。

どうしたらこの嫉妬心を抑えられますか?

---

bannin.gif
ハワイぐらい金貯めて行けばいいじゃないか。

あと人の事カッパよばわりするんじゃないよ、
好きでハゲてんじゃないからさ。

yusha.gif
地味に友人の事もディスってない;?

えーっと友達の方はその性格を改善されたら
追々増えてくると思います、ハイ。

それではそろそろ一曲かけましょう。
CHEMISTRYで「アシタヘカエル」です。

----



-----

bannin.gif
またかたっ苦しい名前のユニットだな。

yusha.gif
まぁ直訳すると「化学」だからね。
オーディションで選ばれた二人が起こす
音楽的な化学反応を期待する、という意味を込めて
付けられた名前なんだよ。

この曲は8枚目のシングル。
彼等らしいしっとりとしたバラードです。
お茶のCMに使用されスマッシュヒットしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。