SSブログ

第869回勇者ラジオ:今年最後のやけっぱち [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。

1488年ポルトガルの航海者
バルトロメウ・ディアスが到達し
「嵐の岬」と命名されるも、
後に現在の名へと改められた南アフリカ共和国・・・

yusha.gif
はーい、喜望峰でしょ?

bannin.gif
勇者くん、正解。
相変わらず地理問題は得意だね。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
木曜日の、中山メイン、ホープフルステークス。
てか、今の問題王様もわかってたしー!!

yusha.gif
その場合先に応えた方が勝ちなんですよ。

でー、俺はタイムフライヤーにします。

osama.gif
京都2歳S2着馬。
これは人気になりそうだな。

王様はジャンダルムにしようかな。

ponp.gif
唯一の重賞勝ち馬で、
それこそ人気になるのは必至じゃないですか。

ボクはフラットレーにします。

osama.gif
鞍上かい?

で、そちらのオブザーバーのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はロードアクシスが気になるワ。

osama.gif
今のところこれという代表産駒もいない地味な父だし、
まぁまぁ厳しいわな。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
3番の馬にするピョン!

yusha.gif
3番だとウォーターパルフェだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
乃木坂46で 「君の名は希望」です。

-----



-----

majokko.gif
相変わらずアンチョクやナー。

yusha.gif
うむ、だがこのスタンスを変える気は無い。

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成されました。
皮肉な話ですが最近は本家より勢いを感じます。

この曲は5枚目のシングル曲です。
アイドルらしからぬ深い歌詞の曲ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。