SSブログ

第864回勇者ラジオ:青と白があったり。 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。

早速ですが問題です、
ルワンダに源を発し、ヴィクトリア湖を経由し、
コンゴ、ケニア、エチオピアなどを経て
最終的にはエジプトの地中海にそそぐ
世界最長の川と言えば?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
ナイル川!!!!!

bannin.gif
全員正解。
誰が一番早かったかな?ま仲良く優勝って事で。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜阪神メイン、阪神ジュベナイルフィリーズ。
つか今回の問題最後の一行だけでもよくないか?

yusha.gif
それだと問題としては甚だつまらないと思います。

でー、俺はノーブルアースにします。

osama.gif
君も言うようになったなぁ・・・いや以前からか。
ま、ノーブルアースね、うん、ダメだと思うよ。

王様はリリーノーブルにしようかな。

ponp.gif
ノーブルならこっちの方が
まだ可能性がありますかね。

ボクはマウレアにします。

osama.gif
リリーノーブルと同じく2戦無敗馬。
ま、どうなるかはわからんが。

で、そちらのオブザーバーのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はハイヒールが気になるワ。

osama.gif
新馬戦を11番人気で勝って以降は
ちっともパっとせんがね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
5番の馬にするピョン!

yusha.gif
5番だとラスエモーショネスだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
Young Juvenile Youthで 「Her」です。

-----



-----

majokko.gif
そういえばクイズ、ナイルしか合ってないジャンな。
こっちはジュベナイルまで合ってるケド。

yusha.gif
あまり安直じゃない気がしてきたかね?

Young Juvenile Youthは日本のエレクトロミュージックグループです。
ボーカルのゆう姫さんは、故・松田優作さんの長女、
お子さん3人とも芸能界デビューされてるんですね。

この曲は最新アルバムのトップを飾る曲です。
ゆったりした雰囲気がいいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。