SSブログ

第436回勇者ラジオ:キテレツな映画であったことはマチガイない [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
本題に入る前にまずは前回の競馬の結果からいきたいんですが、
作者が誤って我々に違う出馬表を渡したおかげで、
シリウスSとスプリンターズSがごっちゃになり
結果的にグダグダになってます;

---

今回の成績
1.番人(シリウスSの方だったらガタガタでした ロードカナロア) 1着
2.王様(結果オーライ ハクサンムーン) 2着
2.オイラ(同じ成績だけど馬は違うという事態 ナイスミーチュー) 2着
4.ポンP(こちらはまぁこんなもん マジンプロスパー) 4着
5.魔女っこ(実はどちらのレースも1番は7着 グラッツィア) 7着
6.暗子(人気よりは上位でしたよ アウトクラトール) 10着
7.勇者(もう少し走ると思ったんだけど フォーエバーマーク) 16着

平均複勝額
1.オイラ(228.09) 2.勇者(100.48) 3.番人(85.71) 4.王様(67) 5.ポンP(61.90) 6.魔女っこ(37.62) 7.暗子(0)

平均順位ポイント(1~5着はその数、着外は6点換算で合計。少ないほどヨイ)
1.番人(3.33)2.王様(4.05) 3.ポンP(4.29) 4.オイラ(4.38) 5.勇者(4.48) 6.魔女っこ(5.48) 7.暗子(5.8)

---

それでは本日のゲスト紹介、王様です。

osama.gif
♪あの作者は~なんなのか~勉強したのかな~~~
予想一つ出来ないし~~~カリスマないし~~~

yusha.gif
いや全く。

えー、今週はこのコーナーから。

勇者の10行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
前回はファンタジーものだったけど、今回は?

yusha.gif
SFというかファンタジーというか・・・
ま、コチラです。

地球人の数万倍のパワーを持つ宇宙人を
悪の組織から守ろうとする若者3人組がいて、
空が飛べなくなって故郷に帰れなくなった宇宙人を
南の海で飛行訓練させてる最中に運悪く悪の組織につかまり、
必死で逃げるも、運悪く宇宙人の唯一の弱点、
トマトの祭りのさなかに飛び込み宇宙人はトマト漬けに。
何とか逃げた若者のが何でも溶かすスプレーで宇宙人を救出。
復活した宇宙人は悪の組織の本部を破壊し、
最後はみんなで歌って踊って宇宙人を見送った後
空から金粉が降ってきて終了です。

osama.gif
・・・なんだかよくわからないけど、
どうもトマトが苦手になりそうな映画だなぁ;

yusha.gif
端折りましたけど、
色んな意味で地上波放送とか絶対無理なシーンが
続出する映画でもあります。

全体的に駄作なんですけど、いいところは・・・主題歌かな。

CMでーす。

と、その前に前回紹介した作品は
「ダーククリスタル」でした。

そういえば前回一切触れませんでしたが、
CGではなくパペット界の大御所ジム・ヘンソンによる
パペットアニメーション映画です。
人形たちがちょっと人形とは思えないほどの
凝った芝居をする大傑作映画です。

・・・伝わってなかったかもしれなけど(^^;

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「オタコソ」さんから相談を戴きました。

---

やぁ勇者くん。僕はオタコソ、
訳あって要塞等への単独潜入工作任務を
行う友人を無線でサポートする役をやっているんだ。

相談したいのはその友人の事なんだけど、彼仕事の時にいつも
段ボールを被って潜入するんだ。

曰く一番カモフラージュになるそうなんだけど、
かっこ悪いし絶対ばれるからやめろって言っても聞かないんだ。
どうしたらいいかな?
それとも実際にはばれていないからおかしいのは僕なんだろうか?

---

osama.gif
バレるでしょ。

yusha.gif
バレそうですね・・・。

でもバレてないってんなら、
潜入先がアホしかいない組織ばかりとか。

・・・そんなとこに潜入捜査に行く必要ないか。

osama.gif
いや~アホの集団が武装したら
これ以上ないってぐらい危険だよ。

yusha.gif
それもそうですね・・・

えーっとオタコソさん、
多分大丈夫だと思いますけど、
何かあなたの方がしっかりしてそうだし、
頑張って相棒をサポートしてあげて下さい。

ではそろそろ一曲かけましょう。
halさんで「Hitch Hike 〜to where I belong〜」です。

-----



-----

yusha.gif
halさんは1990年代に活躍したシンガーソングライターです。

osama.gif
ふーん・・・そういや昔読んだ村上龍の小説に、
この曲が流れるシーンがあった、ような。

yusha.gif
え?あ!?村上龍さんですか???

osama.gif
?何か問題あった?

yusha.gif
いえいえいえなーんにも;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0