SSブログ

第430回勇者ラジオ:探偵多くして迷宮入り寸前 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくれました~。

osama.gif
しかしまぁ~何ですね~
王様です。

yusha.gif
そういや桂小枝さん、ナイトスクープ卒業しちゃうんですよねぇ。
えー、今週はこのコーナーから。

勇者の10行程度の寸評からタイトルを推測するコーナー

osama.gif
前回はホラーだったけど今回は?

yusha.gif
そうですねー、ナイトスクープの話が出たし
探偵ものをご紹介しましょう。

とある大金持ちの豪邸に
世界中から名だたる探偵が集められ、
12時に殺人が起こるので、
その謎を解いた者に賞金その他が送られるという
アナウンスがあるのですが、
12時前に盲目の執事が殺され、
しかし後にロボットと判明し、
でー、12時には当主の大金持ちの刺殺体が出現。
集まった名探偵は揃いも揃って殺人の動機があり
おのおの勝手な推理を始めるけど全員不正解でした。

osama.gif
・・・何だかよくわかんないんだけど、
この話解決するの?

yusha.gif
殺人に関してはかなりスッキリ解決しますが
オチはスッキリしません。

てなところで一旦CM~。

っと、その前に前回の正解は
「ハウス」でした。

監督は後に尾道3部作などの名作を撮る
大林宣彦ですが、
デビュー作はまさかのこんなんだったという・・・

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「タマ吉」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
ぼくはいたって健康な男子小学生です。

同級生に二ャン美ちゃんという好きな子がいます。
でも勇気が無くて告白できず、
いつまでたっても仲のいい友達止まりです。

今は隙を見て彼女の靴下をほおばったり、
ストーキング予告状を出してガマンしてますが、
どうすたらもっと親しくなれるでしょう?

---

yusha.gifosama.gif

・・・
・・・
・・・

yusha.gif
まぁ・・・一回誰かに通報されるとかして
少年院入って更正して・・・
それからです。

ではそろそろ一曲かけましょう。
遊佐未森さんで「地図を下さい」です。

-----



-----

osama.gif
透明感のある歌声だねぇ。

yusha.gif
音大出身ですからねぇ。
ベースがしっかりしてらっしゃいます。

この曲は3枚目のシングル。
カップヌードルのCMに起用され
スマッシュヒットしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0